2010年11月12日金曜日

やっぱり一貫性って大事だと思うんです

えーと、小沢一郎の政治資金問題で「推定無罪だから騒ぐな!」「補正予算審議を盾に政倫審や証人喚問出席を求めるとは、国民の苦しみをわかってない!」っていってた連中が、逮捕すらされていない海上保安庁の職員について、「倒閣テロ」「法律を破ったことは事実」「厳罰にすべし」って騒いでいるのは一体何なんだ?

社会主義者のダブスタ体質ってのは「アメリカの核は汚い核。ソ連、中国の核はキレイな核」の時代から全然変わってねぇな。

海保職員のやったことは、どこからどう見ても「内部告発」であって、大阪地検の女検事と本質的に同じことでしょ。これに比べれば警察や検察、国税庁がやってる「リーク」の方が悪質だもの。もちろん法律を破った可能性があるということで海保職員を拘束(場合によっては逮捕)することには大賛成だけど、そこからさらに厳しくとっちめるのであれば「中国人を厳しくとっちめないで釈放した」ことの大反省(責任者のクビ)くらいはしなきゃぁね。じゃないと法の下の平等が達成されないわけだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿