2010年11月9日火曜日

報じるとか報じないとか以前の問題

昨日、安倍晋三と麻生太郎が出るっていうんでTVタックルを眺めていたら、「閣僚の問題発言」「女性問題」「発言のブレ」「事務所費問題」とかに泣かされた政権だった――みたいに回顧されていて、「いや、アレが問題だったら現政権はどうよ?」って思ったら、すぐにゲストから同じ突込みが……。

毎日失言する官房長官。自民党の緩い挑発にすぐカッとなる首相。本音を隠せず発言をガンガン修正する法務大臣。彼らが痛めつけられているのを他人事のようにニヤニヤして見守る外務大臣――社会主義政権大好きなマスコミが、どこをどう好意的に切り取っても取り繕えない国会中継を見ていると、もう報じない自由(笑)をいくら発動したところで二度と国民の支持を取り付けられないのだろうなぁと。「閣僚の問題発言」「女性問題」「発言のブレ」「事務所費問題」なんて毎日どころか6時間ごとくらいに出てきてるし。

菅は「石に噛り付いてでも4年間政権を手放さない!」って言ってたけど、このペースで支持率が落ち続けると、年明けには本格的な菅降ろしが始まるのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿