2010年11月5日金曜日

とりあえずイニングを食う役割だけは果たしたね

140km/h前半のストレートのノーコンフォークボーラーなんてプロで通用するわけないよね。てか、昨日、勝ち試合の中継ぎを使ったから「1イニングでも食わないと!」って意識してハイペースで飛ばさなかったのかもしれないけど、ハイペースで飛ばさないで勝てるピッチャーじゃないからね。もっとも、登板間隔の空きまくった中田賢一投手で勝てるなんて思ってなかったから、想定内といえば想定内。

まぁ、ビジターで望外の白星を取れたから、あとは吉見一起投手、チェン・ウェイン投手で二つ勝てばいいじゃん。成瀬善久投手だって人の子だし、かなり短い間隔で投げているから付け入る隙だって少しくらいはあるだろうし、渡辺俊介投手にしたって「一度見た&風がない」ってことでどうにかできるでしょ。何にせよエースさま未満&左のエースが一点もやらなきゃどうとでもなるんだから。

追記:【日本ハム】田中3年7億5000万円。にわか日ハムファンとしては実に嬉しいニュース。ガッツは出て行っても良かったけど、賢介は出しちゃダメ。彼こそは「“北海道”日本ハム野球」を最高レベルで体現しているプレーヤーだもの。ハムのフロントは伝統的に功労者に冷たいけど、彼くらいは引退まで抱えておくべきですよ。森本稀哲選手? ……中田翔選手が台頭してきたから、居場所がないだろうなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿