2010年11月4日木曜日

昨日、早慶戦を見たけど

いやぁ凄かったねぇ……大石! 地上波でやってたから何となくみてたけど、慶応にKOされたハンカチに比べて明らかにモノが違うね。リリーフで元気一杯だからイイ球が放れたってことを差し引いたとしても差があり過ぎ。三球目の低めのストレートなんてハンカチが逆立ちしても投げられないものなぁ。

元道民の「にわか日ハムファン」としては、ハンカチがドラ1で入団してくるってのはなぁ……せっかくチームの一員になるんだから歓迎はしますよ歓迎は。でも、前々からここで書いているように、球界最高峰の客寄せパンダだった荒木大輔と比べて実力、集客力とも明らかに落ちそうな選手だものね。ハンカチで競合するなら大石に突撃するか、日ハムドラフトの定石である「現役の甲子園のヒーローを指名する」という一手を打って、一二三でも指名すれば良かったのにと思ったり思わなかったり。

てか、これでハンカチがFA資格を取るまで――そもそもFA資格を取れるまで一軍に在籍できるか否かが一番のハードルだろうけど――日ハムに居座り続けたら、北海道史上最大最強のヒーローである田中将大投手をFAで獲ることは出来なさそうだものなぁ。マー君にしても、今更ハンカチと同僚になろうなんて絶対に思わないだろうしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿