2010年10月14日木曜日

今夜の洋楽倶楽部80’sで絶対に取り上げられなさそうな曲

ゲストが伊藤政則、番組終了後にゲスト対談完全版を公式サイトで公開と聞いていても立ってもいられずにニコ動&ようつべ巡り。で、絶対に取り上げてくれないだろうけど、取り上げてくれたら狂喜乱舞しそうな曲を選んでみました。

【ニコニコ動画】MOTORHEAD/ACE OF SPADES
・超メジャーな曲だけど、こういう大御所アーティスト枠はJudas PriestやIron Maiden、AC/DCあたりが優先されるんでしょう。

【ニコニコ動画】You're In Love / RATT
・手前の中でLAメタルといえば良くも悪くもRATTで、RATTで一番好きな曲といえばコレです。でも、LAメタル枠であればMötley Crüeが優先されるんだろうし、仮にRATTが取り上げられるとしてもメジャーな「Round And Round」になるんでしょう。

【ニコニコ動画】Friday Night / VANDENBERG
・これは絶対に取り上げられないだろうけど、バカっぽくて80年代っぽくて元気が出て良い曲ですよ。ギターソロもバカテクではないけど印象的。後追いで聴いたけどホントに好きなバンドだったなぁ。

【ニコニコ動画】L.A. GUNS - Rip And Tear【PV】
・リアルタイムで聴いていたときは、Guns N' Rosesよりこっちの方が好きだったんだけどね。フィリップ・ルイスの下手で安っぽい歌声は、久しぶりに聴くとたまらんね。

【ニコニコ動画】Bad English - When I See You Smile [PV]
・一応、静かな曲も入れておかなきゃということで。いわゆる“スーパーバンド”ブームの頂点で結成されたバンドだけど、この曲以外は微妙。翌年のDamn Yankeesの方がメンツもクオリティも凄かったし。バラード枠なら、他にも取り上げるべき曲があるだろうから、ここまでは手が回らんでしょう。

【ニコニコ動画】【PV 1Mbps】Skid Row - Youth Gone Wild
・ここで紹介した6曲の中で最も取り上げられる確率が高いであろう曲。これからも続く番組の中でSkid Rowを取り上げるタイミングがあるとすれば、ココしかないものね。でも、仮にSkid Rowにスポットが当たったとしても、多分、取り上げられるのは「I Remember You」だったりするんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿