2010年9月2日木曜日

菅に知性を求めるのは無茶なことだね

代表選は「西南戦争」=小沢氏排除で政権交代完結?-菅首相

なんで菅は、こう安易に歴史上の人物とか団体になぞらえてハナシをしたがるかね? 過去の偉人になぞらえたところで、自分自身がパワーアップできるわけでもなかろうに。

「政権交代以降、西郷さんはああいう末路を迎えた。これが大事だ」

手前は多分、日本で三番目くらいに小沢一郎が大嫌いだけど、これはヒドイ言い草。失礼にもほどがある。還暦過ぎてこれだけ無神経で無学で軽率なんだから、もうどうにもならんだろうね、てか、そもそも奇兵隊とか高杉晋作とか言ってたのは誰だよ? 

日本人なんだから『春秋左氏伝』とか『キケロ選集』とかから引用しろとは言わないけど、こういう一昔前の『週刊ダイヤモンド』的なセンスの奴に日本を任せたくはないわな。要するに「織田信長に学ぶ改革術」とか「西郷南州に学ぶ人心掌握術」とかで童門冬二(笑)あたりが書き散らしたコラムをありがたがって読むような知性の持ち主ってことだからね。だからといって小沢に日本を任せるのも絶対にゴメンだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿