2010年7月29日木曜日

史上最低の厚生大臣だよなぁ

・<中央省庁>「政権交代で残業増」厚労省は5割
・長妻氏ら三役に「おごり」と苦言 厚労省の若手PT

つまり、長妻昭がバカってことですね。ハンス・フォン・ゼークトの言葉として知られている(って俗説だけど)軍人の四分類――

A.有能な怠け者は指揮官向き
B.有能な働き者は参謀向き
C.無能な怠け者は兵隊向き
D.無能な働き者は処刑せよ

――のうち、典型的なDタイプの男だからね。こういうくだらないことをやる奴ってのは。無能なクセに文句だけは一流で絶対に頭を下げない。無謬性を好む社会主義者らしいや。

長浜博行副大臣曰く、「三役の考えが職員に伝わる仕組みを考えなければならない」ってことだけど、こういう風に「(頭の良いオレさまが)システムを作れば解決できる」って考え方は、スターリンや毛沢東がやっていた「(頭の良いオレさまが)スローガンを唱えれば問題は解決できる」ってのと同じことだからね。<頭の良い指導者>の考えを忠実に実行するよりも、<下々の奴ら>に勝手にさせた方が、ほとんどのことで上手く行くってことは“歴史的必然”なんだけどねぇ。

追記:久々に見たテレ東の本気

肉肉弾弾肉弾弾w

 ↑
JOHN

0 件のコメント:

コメントを投稿