2010年7月27日火曜日

辻本清美が離党するっていうけどさぁ

お花畑な左翼のことなんてどうでもいいけど、余計なお世話と知りつつ一言。

こういう裏切り者は、日本人にとことん嫌われるってなぜわからないかね?

そりゃ、次の選挙で民主党から対立候補出されたら終わりと思ったのかもしれないけど、次の総選挙は「民主必敗(ただし、自民必勝とは限らない)」の戦いでしょう? だったら、敢えて野党の立場に止まればこそ生きる目があるはずなのにねぇ。現実無視のお花畑とはいえ非自民、非民主なんて一番おいしいポジションじゃないの。みんなの党にいったり、新党つくったりするわけじゃないのなら、先の展望が何一つない離党になるんじゃないかね?

もしかして、それほど副大臣のポストが美味しかったのか?
それとも、みずぽの後釜狙って運動したものの誰の賛同も得られずに都落ちするのか?

これを契機に、社民党の代議士連中が離反する(早い話、みずぽが見捨てられる)と、衆議院で2/3確保できることになって3年間は連立組み替えがなくなり、国民新党が政権に残ることになり、外国人参政権法案が少しだけ通りにくくなる――といっても、議員立法で法案が出されれば、公明党が賛成して通っちゃうけど――ってことで、これはこれで歓迎すべきなのかも。もし、こういうことになれば、功績第一等の辻本は大臣ポストを得られるんでしょう。それでも次の総選挙で通るのは難しいと思うけどねぇ。

いずれにせよ、こういう選挙区の事情で立場をフラフラさせる奴は、なんで勝ち組の小早川金吾があれほど嫌われて負け組の石田治部が妙に好かれているのか、じっくり考えたほうが良いと思うけどなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿