2010年6月17日木曜日

W杯が始まって初めて最後まで見ましたよ

日本戦は前半20分くらいでおネムだったしね。ご近所パブリックビューイングのお陰で叩き起こされたけど、耳栓して寝ましたよ

しかし、メッシって凄いね。あんな選手、日本には100年経っても出てこないんじゃないかね。世界トップレベルのチームがその実力を如何なく発揮するには、弱いチーム(日本、北朝鮮)じゃなくて、適度に強いチーム(韓国)とマッチアップするのが良いのかも。弱いチームだとガチガチに守るからブラジルでもドイツでも全然点が取れないけど、適度に強いチームだとそれなりに前に行こうとするから、そこに空いたスペースでメッシとかテベスみたいのがグリグリ活躍できるんじゃないすかね。マラドーナもかわいかったし。

それにしてもNHKの実況と解説はヒドイなぁ。何であそこまで韓国を贔屓するかね。アルゼンチンが4点目を入れたらお通夜みたいになっちゃったし。正直、韓国なんてどうでもいいんだよ。選手の名前だってイとかパクとかキムばっかで全然わかんないし。アルゼンチンの選手に比べたら大して上手くないものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿