2010年6月20日日曜日

チームを奈落の底につき落としてしまう選手がいる

なんで自分からボールを触りにいかないんだ?
どうしてボールのこないところに走っていくんだ?
なんでワンタッチでバックパスばかりするんだ?
後半から元気一杯で出てるんなら走れ、汗かけ!

晩年のロマーリオより運動量少ないじゃん。前線に張り付いている本田の方が走りまくっているし。意味なくこねて、いみなくバックパス。サラブレッドならいいよ。バックパサーは名馬だったし。ちんたらドリブルしていたら速効でボール獲られるし。川島がいなかったらお前のせいで0-3だよ。

決定的だったのが41分頃。自らのスローインからボールを受けてのバックパス。もうトゥーリオまで前線に張っているにも関わらず、中澤に預けた後、左サイドのど真ん中で突っ立ってるところ。お前何がやりたいんだと。そこにいてボールが来るのか? よしんば来たとしてもそこから展開できるのか? またバックパスするだけだろうが!

絶対に許さない。スタメンじゃないからチームの勝利は関係ないのでしょう。顔も見たくない――そんな気持ちです。誰に言ってるのかって? そんなの日本×オランダ戦のダイジェスト見ていればイヤでもわかりますよ!

とまぁ、後半にアノ選手が出てきてから腹が立って腹が立ってしょうがなかったのですが、それはそれとして大久保ってスゴイねぇ。昨日の試合に限っていえば一流じゃん。前半30分頃(?)の左サイドの切り返しとか、後半のシュート三連発とか大したものだわ。昨日の試合見るまでどんな選手なのか全然知らなかったけど、いや良い選手だねぇ。結果は0-1だけど得失点差を考えれば大善戦でしょう(1点取るまでは本気だして、後は流してもらったって感じだけど……)。0-3とかならガックリだったけど、これなら「デンマーク戦も楽しみ」って心から言えるからね。

追記:前園さんイイこというなぁ。もう120%同意。手前が日本サッカー界で唯一リスペクト(マジで!)する人物だけあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿