2010年6月2日水曜日

結局辞めるのかよ!

あんなに励ましてやったのに! てか、よくよく考えたら大筋で前に書いたことと似たような展開になってるなぁ。

追記:民主党が与党になってからしたことって、要するに――

・公務員天下りの推進
・公然たるマスコミへの検閲
・金丸・小沢体制で進められた財投の復活
・中国への朝貢外交の復活
・事業仕分け
・子ども手当て

――ってことか? 良かったことは事業仕分け(ただし、予算には反映されず)くらいかね?

というわけで政権交代だ! 政権交代! てか最近のマスコミからは「任命責任」「閣内不一致」「失言」「政治責任」「道義的責任」「二大政党制」って言葉がキレイさっぱり消えましたね。二大政党が政権交代を繰り返すことで――ヘーゲル的に言えばアウフベーヘンってやつですか。ほら、正反合ってやつ?――官僚主導の政治をなくすってのが、民主党が政権交代するときに言ってた理屈なのにねぇ。

追記その2:ようするに「俺の言うことを理解できなかった国民が悪い」「ムクドリ(笑)」ってことですね?

0 件のコメント:

コメントを投稿