2010年5月2日日曜日

日刊ゲンダイより又吉イエスの方が偉いと思います

仕事に行き詰ったり、人間関係に疲れたりして自分に自信が持てなくなったとき、人間は他人を見下すことで精神の均衡を保ち、心の平穏を取り戻そうとすることがある。アンタが同じような精神状態になったときにどうするかって? 手前の場合はゲンダイネット(日刊ゲンダイのネット版)を見て心の平穏を保ってますよ。これを見て、「ああ、手前はどうしょうもない人間だけど、それでも、それでもこいつらよりはマシかも知れない!」と思い直し、失いかけた自信を取り戻す。健康的ではないかも知れないけど、お金をかけず他人にも迷惑をかけないという点では、悪くない方法じゃないでしょうかね。

・「小沢起訴相当」でも参院選で有権者は民主党に投票する
・鳩山首相は誰にハメられたのか
・政治的に悪用乱用される検察審査会
・子ども手当「トンデモ申請」で大騒ぎするマスコミの悪意
・オトナとガキのケンカ 国交省に丸め込まれてよく言うよ前原大臣
・鳩山首相は米国に媚びる必要ナシ
・新党乱立「第3極の票」食い合い みんなの党のバブル人気もこれで終わりだ
・バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
・電波独占を民主党にジャマされたくない
・民主党を弱体化し支配下に置きたい
・麻生、谷垣 呆れた妄言
・「日本創新党」何が目的なのか不純な動機と下心ばかり
・バラ色の公約並べた自民党にはホトホト呆れた
・参院選新党乱立 自民の溶解が早まる
・青木幹雄よ お前も辞めろ!
・小沢幹事長辞任要求 拒否は当然だ

先月1カ月間に掲載された「小沢擁護、自民叩き」記事の見出し。内容は陰謀論と曲解のみ。要するに「自民党、アメリカ、官僚は地獄に落ちろ。こいつらにケンカを売ってる小沢は正しい」ってことを言いたいだけだ。で、こうした一連の記事を読みながら――

「こんな内容なら、同じことをよりわかりやすく主張している又吉イエスの方が絶対に偉いよなぁ」
「こういう下らないことを必死こいて書いておまんま食ってる連中もいるんだから、手前も頑張らないと!」

――と、思いにふけたあと、気分を新たにして仕事に臨むわけですよ。

追記:【ニコニコ動画】チャンドンゴンがドラえもんのうたを唄ったカラー!!
久しぶりに声を出して笑ってしまった。ハイパーメディアクリエイターの100倍才能あるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿