2010年4月10日土曜日

亀井5番? 意味わかんねぇ(笑)

昨日の巨人vs中日戦。先発の吉見一起投手がグダグダだったけど、なんというか勝つべくして勝った試合かねぇ。とうとうディオニス・セサル選手も外したし。

荒木雅博選手のバットがずぅーーーーーっと湿りっぱなしだけど、その分、クリンアップの破壊力が凄すぎる。この確変が終わる頃には、荒木選手も当たりを取り戻しているでしょう。元々調子の波の大きい選手だし。それにしても8回の守備はよかったなぁ。てか、普通以上にショート守備上手いじゃん。

高橋聡文投手は、多分、4月10日時点で世界最高の左ピッチャーでしょうね。あんなの誰も打てるわけがない。もっとも今日投げたらどうなるかわからないけど。

それにしても今年の落合監督は動きが早い。05年から09年まで「本当の勝負は7月」って采配――6月一杯までは中継ぎを無理づかいしない。スタメンもあまり変えない――だったけど、今年は04年みたいにガンガン使い、ガンガン変えてくからね。やっぱりビョン様、立浪和義、井上一樹といったベテランがいなくなったことで、駒を自由に使えるようになったことが大きいのかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿